美容室の後、コーヒー店

たまに来るコーヒー店で金のアイスコーヒーを飲んでいる。

 

今日は平日の公休日ですよ。

 

朝から洗濯物を干して、美容室に髪の毛を切りに行きました。新しい髪色と髪型もお気に入り♪

いつも素敵な髪型にしてくださる美容師さんに感謝です!

 

今日も楽しくおしゃべりしてきました。

今の美容室は通い始めて3年目。今のマンションに越してきてから、存在に気付いたよ。

仲良しのパートナー同士で経営されている小さなお店です。

 

それまで私は割と美容室ワンダーフォーゲルだったのですよね。今の街に引っ越してきて、美容室は4回は変わったかな?

ずっと理想を求めて渡り歩いてた。

ようやく理想にたどり着いた。

家からも近いし、腕はいいし、トークは楽しいし、しばらくは今のところに通うと思います。

 

 

美容室からバスに乗って、今はコーヒー店へ。

 

ここは長居できるから好き!今日は暑中見舞いを書くつもりできました。ハガキと住所録と切手と文具を持ってきたよ!

 

普段はこのコーヒー店では、ほぼ日手帳を書き書きしています。それにしても、このコーヒー店にも久しぶりにきたなぁ。

やはり居心地がよいです。

 

 

最近、機嫌のいいことが多いです。

憤慨が少なくなった。今はそういう時期。

ドッカンしてるときはひたすらドッカンしてるから、穏やかな毎日に感謝です。

 

このブログを読み返しても悲劇のヒロインになってるときも多々あって、読み返すと恥ずかしくもなります。あんた、そんなに悲観せんでも…と自分にツッコミを入れます。まあそういう時期もあるってこったな。

 

もうすぐ7月が終わりますね。

福岡は明日くらいに梅雨明けみたいです。

なーんか、長い梅雨だったなぁ。暑さが怖いけど、夏は楽しみ!今年もHさんと海を見に行けたらいいなぁ。

 

 

楽しいことを想像して毎日をふんわりご機嫌に暮らしたいものです。