ぐつぐつ、のち、まあいいか

たまにくるファミレスでメロンソーダを飲んでいる。

 

今日は有給休暇取得でおやすみですよ。

 

朝からHさんの内科通院に付き添いました。

Hさんはしばらく経過観察でいくみたいです。

新しく血圧のお薬が出たよ。

これでHさんの不調が少し改善するといいのだけど。

 

 

内科は午前中には終わって、一旦帰宅して、お昼ゴハンを自宅で食べました。

今のHさんは外でゴハンを食べる気力はありません。

 

 

私は今日は16時半から精神科の通院なので、ちょっと早めに家を出て、隣町の古着屋さんで要らないものを売って、今はファミレスで一息ついています。

 

いやー、病身のHさんと自宅に2人きりだとぐつぐつ煮詰まりますよ。

 

ほんとは私がお休みの日は自宅で寛ぎたいけど、Hさんは外出できないから、私が外出します。

 

これも、なんかなー。

 

この前の日曜日は、久しぶりに私が体調を崩してて、一日中こんこんと眠りました。

お昼はHさんが五島うどんの地獄炊きを作ってくれて、夜はウーバーイーツを取りました。

 

月曜日はなんとか仕事に行ったものの、めちゃしんどかったー。

無事に仕事を終えられてよかった。

 

Hさんの内科通院に付き添いがあったから今日は仕事を休めた。ありがてえ。

これで今日も仕事だったら私は潰れてたかも。。。

 

ここのところ、私もなーんか調子がよくないですねぇ。

 

季節の変わり目?

夏の疲れ?

思い当たることは多すぎる…。

いつでも元気でいたいものですねぇ。

仕事は欠勤せずになんとか働いております。

 

私が暗いと家の中も暗くなるから、いかんなぁと思う次第です。でも明るくできないときもあるよねー。そういうときは福岡のリゾートホテルに泊まった人のブログを読むですよ。

 

「いつか私もHさんと泊まりに行く!」

と鼻息荒くします。ムフー。すると毎日にやる気が出ます。

取り敢えず、次の連休に行けたらいいな…と思うホテルをピックアップ。そこに泊まりに行くのを夢見て毎日を過ごします。それが私の息抜き。

 

福岡にもステキなホテルはあるのです。

そこでHさんと優雅に過ごす姿をイメージして、今をやり過ごします。

 

 

今日のよかったことは古着屋さんで売ったものを、思ったより高く査定して貰ったこと!

 

当初の予定は2つしか売らないし、2つで300円くらいやろ、と思っていたら、なんと2つで1200円になりました!

やったー、当初の予定の4倍だ!

 

今日のお茶代にはなりましたな。

 

再来週、実家に帰ったら、実家にある自分の古着も売りに行きます。

古着屋さん、10/5まで買取金額20%upですって!

 

ちまちま小銭を稼ぎたい私です。