築地市場って今はやってるの?

職場のリフレッシュルームでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

はー、なんだかしんどー、な朝です。

今朝は二度寝しました。二度寝しても大丈夫。目覚ましを早めにならしているのでぃす。

 

なんとか身支をして、仕事に来ました。

 

今日から朝のウォーキングを再開したよ。

朝から歩くと、歩く前より気持ちがシャキッとしていいね!

 

ただ荷物が重いのが課題。

仕事の日って荷物が多くなるんですよねー。

遊びの日は荷物は少なめなのですが。

 

しかし多分、遊びの日の私の荷物少なめは、普通の人の通常分の荷物なんだと思う。

要するに私は普段から荷物が多い、と。

 

荷物が多い人は痩せている人が少ない。

部屋が片付いていない人は痩せている人が少ない。

貯金できない人は痩せている人が少ない。

 

むむむー。事実とは言え、凹みますなぁ。

 

まあ私の部屋は物が多いけど片付いていると言えば、片付いています。

しかしいかにせん物が多い。

スッキリ捨てたいなぁと半年くらい思ってる気がする。

「いちちゃんの部屋って片付いてるけどもの多いよね」

は大体遊びにきたお友だちはみな言う言葉です。

 

 

それから、今日は東京に遊びに行ってる夢を見ました。

 

築地市場で海鮮丼を朝から食べようとしていたよ。

築地市場は未だ観光客のエリアだけ営業してるんですっけ?それとも豊洲に全面的に移転したんですっけ?

なんだかテレビで、築地市場は観光客のエリアのお店は営業していると見たような…。

私の勝手な思い込みですかね?

築地市場は行ったことがあるので、なんだか懐かしいのです。

 

次に東京に行けるのはいつになるかなぁ。

来年の上半期には行けるといいなぁ。

お友だちに会いたいなぁ。

モーニング食べて、オシャレなランチがしたい。美術館めぐりをしたい。フルーツパーラーに行きたい。やりたいことは山積みです。

早く東京に行けるようにならないかなぁ。

 

今日もぼちぼちいきましょー。