お出かけ、お茶

自宅のリビングの体にフィットするソファーに寝そべってルイボスティーを飲んでいる。

 

今日は公休日で、天気がよかったので、朝から地元の氏神さまにお参りに行ってきました。

 

神社は空気が澄んでいて、とても気持ちがよかったです。

 

ちょうどお宮参りや七五三の神事が本殿で始まったので、しばらく眺めていました。

御朱印帳も2年越しの願い叶って、ちゃっかりデビューして、ルンルン気分です。

 

 

神社の参拝はHさんも同伴だったので、あまり寄り道はせずに、ランチにホットサンドを食べて歩いて帰りました。

 

f:id:tocotomo:20201021150432j:image

自分ひとりだったら、八百屋にも寄る予定でしたが、Hさんが一緒だったので、八百屋には行かず。

コンビニでルイボスティーを買って帰宅。

 

 

久しぶりに氏神さまに行ったので気分がよかったです。

 

 

昨日は仕事帰りに時間ができたのでお茶しました。

 

f:id:tocotomo:20201021150806j:image

タピオカバナナミルクのソフトクリーム載せ。

天神で仕事帰りにお茶をすると気分がいいですねー。

女子2人組に挟まれて、話をふんふんと聞いていました。私もお友だちと平日の昼間にお茶したいなぁと思いました。

 

お金のことを考えてて、気になってるバッグや服を買うか悩んでいます。

買うと日常が潤うよねー。

張り合いが出るよねー。

 

 

もうしばらく考えます。

 

今日はいい気分です。