比較対照

たまにくるミスドでメロンソーダを飲んでいる。

 

今日は金曜日だけど、KITTEのフルーツジュースバーには行っていません。

自宅近所のミスドに来ています。

 

あ、仕事には行きましたよ。

 

でも帰りの博多駅は人が多いので、まったりする気になれなかった。なので、自宅近所まで帰ってきました。

そして自宅近所のミスドで1人でお茶をしています。

 

 

ふと、思い出して、去年の今の時期の自分のブログを先ほどまで読み返していました。

 

去年の今頃は実家に帰ってたんだった!

仕事も休んでたんだった!

 

 

今年の今はHさんと暮らしてて、仕事にも行ってる!

 

進歩だー。

偉いぞ!いちこ!

まあこの状況を当たり前と世間は言うのだろうけど。

 

 

あと4営業日で仕事納めです。

今年も色々とあったなー。

 

ほんと、あっという間だった。

毎年言ってる気がするな。

 

しかし、コロナ禍には参ったね。

なんか、今までの当たり前が当たり前じゃなくなったもんね。

 

 

Hさんはいてくれた方がいい。

仕事は続けていきたい。

両新にはいつまでも元気でいて欲しい。

 

そう強く感じた1年でした。

 

 

今年は去年の今頃より、気持ちも身体も疲れていないなぁ。

 

週4日の9-15時の5時間勤務、収入は減ったけど、私の身体に合ってるみたいだなぁ。

 

ちょうど良い距離感を仕事にもHさんにも見つけて、長続きするのが一番いいなぁと思う晩ゴハン前です。