MacBook Airがほしい

自宅の寝室のベッドに寝そべって阿蘇の天然水を飲んでいる。

 

三連休、2日目ですね。

今日は朝から美容室に行ってきました☆

新しい髪型もいい感じ!いつも素敵な髪型にしてくださる美容師さんに感謝です!

 

 

今、私は新しいMacBook Airがほしいのですが、買うならお店で店員さんの説明を聞きたい。

 

家の近くにはヤマダ電機があるけど、ヨドバシカメラで説明を聞きたい。

だけどコロナ禍の中、博多まで出かけていいのか?不要不急の外出ではないのか?と自問自答して、今日の美容室の帰りは博多には行きませんでした。

 

 

美容師さんにMacBook Airがほしい話をしたら、最新のMacBook Airの機能の説明をしてくれて、なるほどね〜と思いました。

美容師さんは最近Macに詳しいお客さんからMacBook Airの話を聞いたんですって。

その受け売りを私にも教えてくれました。非常に勉強になりました。

 

だけど、電器屋さんの店員さんの説明も聞きたい!悩むわ〜。

 

美容師さん曰く、5のつく日のヤフーショッピングや楽天MacBook Airが安くなってるとか。でも電器屋さんの5%ポイント還元の方がお得だとか。どうしたもんか。

 

 

「いちこさん仕事帰りにヨドバシに寄ればいいじゃないすか」

と美容師さんに言われました。たしかし。仕事帰りなら不要不急の外出ではないわな〜。

仕事で疲れてて店員さんの説明を聞く気力が残っているか、正常な判断力が残っているかが謎ですが。

 

 

MacBook Airがほしいのですね。

 

 

明日は特に予定はありません。

食料品の買い出しに行くくらい?家で映画を観れるといいなぁ。

連休最終日は遠出はしません。

今日は自宅近辺の駅前も、人が少なくてコロナ禍を感じました。

みんな自粛してて偉いなぁ。

 

緊急事態宣言の出る前にMacBook Airがほしい、いちこです。