自宅に1人きり

自宅のリビングのソファーで麦茶を飲んでいる。

 

祝日ですねー。

 

今日はHさんは朝から自分の実家に帰っているので、私は自宅で久しぶりに1人きりです。

 

外にゴハンを食べにいこうかなぁとも考えてたけど、いかにせん、めんどくさい。

花粉も沢山飛んでるし。

もう、出かけなくてもいいかな。

お昼、何にしよう。

食材は色々とあるけど、1人分だけ作るのもめんどう。

 

なんだかめんどうとばかりこぼして、消耗している、いちこです。

まあ、思う存分、グタグタしとこう。おやすみの日だし。

 

自宅に1人きりってかなり久しぶりじゃない?

何をするでなく、ポテチ食べたり、スマホいじったり、マンガを読んだり。ゆるゆるだー。

 

あー、明日から三連勤だなぁ。

1月は四連勤もあったなぁ。

三連勤はまだマシだな。

 

しかし、けがの同僚はしばらく仕事を休むみたいで、仕事中はフォローでてんてこ舞いです。

年度末の繁忙期やコロナ対策業務。

なにかしらやることはあるわね。

ないよりはいいわね。

だけど消耗するわね。

 

元気になりたい、いちこです。