朝の起床時間変更と日々のあれこれ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。

 

金曜日ですねー。

今朝は気分がよかったです。

サーモンの塩辛と明太トロロを朝から食べました。美味しかったー!

美味しいものを食べているときはしあわせ。

 

昨夜から、就寝を45分ほど遅めて、朝の起床も45分ほど遅めてみました。

 

今まで目覚ましは5時に鳴らすけど、大体6時まで寝ていることが多くて。

 

今日は目覚ましを5時半に鳴らして、5:50に起きました。

就寝も今までの21時消灯って早すぎるやろ。

朝は5時に起きんでもいいやろ。

ってHさんとなりました。

 

 

6時に目が覚めても、起きて、体重血圧測定をして、朝ゴハンを食べて、支度して、7時には家を出れます。

7時に家を出れば、天神で朝時間も作れます。

それで良くない?みたいな。

 

 

なんで今まで5時起きを自分に課していたのか謎です。

目覚ましは5時半にセット。

起床は5:50くらいでいいんじゃないすかね。

 

 

それと、このところ夜は本を読むのにハマっています。

 

寝る前のスマホやSwitchをやめたら、翌朝の疲れが少ないです。今日は帰りにダ・ヴィンチを買って帰ろう。本の情報をゲットするのだー。

 

本をたくさん読みたいです。

 

 

そういえば、昨年の11月に臨時収入がありました。

 

そこから使ったお金と残ったお金をノートに書き出してみました。

書き出してみて、よく使ったねーと思う反面、残せているお金も一定あるので、よかったねーと思いました。

 

これからは平常運転で質素な暮らしだな。

あ、でも春物のコートが欲しいな。

コート買ったら質素な暮らしだな。

 

基礎化粧品、メイクアップ、着るもの。

どれもこだわり出したらキリがない。

気に入って長く使えるものをみつけて、やりくり上手に暮らしていきたいものです。