区役所の待ち時間は1時間

数年に一度、訪れるカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

本日は公休日です。

 

朝から、区役所までマイナンバーカードの更新に行ってきました。マイナンバーカードを作ってから、もう5年か〜。あっという間やな。

 

窓口で手続きまではスムーズだったのですが、カードの受け取りまで1時間ほど待ちました。

 

朝早くから出かけて行ったというのに。

 

3月も下旬だったら、さらにバタバタしてたでしょうね。帰るころの区役所の人混みは凄まじかった。

今日、無事に終わってよかったー。

 

 

区役所の待ち時間で持ち歩きの文庫本も読み終えました。

区役所の近くのカフェとギャラリーが併設されている本屋さんで、新しく持ち歩く文庫本を選んだよ。

 

ここはセレクトが気が利いてて好きです。

普段は見つけられない本が見つかる。

益田ミリに力を入れてくれるのも嬉しい。

益田ミリのサインもあった!非常に眼福です。

 

今日の予定は済んだので、あとは帰り際に、隣町の八百屋に寄るのみかな。

 

八百屋、自宅の隣町にあるのですが、この八百屋はどこで利益出してるの?ってくらい安い。

ほうれん草一束40円、水菜一束68円とかざらです。

行くたびに目玉商品が変わるので、そこも楽しい。卵も美味しい。日曜日は空いてないのが難点。なので、水曜の公休日にちょくちょく顔を出します。

 

今はアサリが旬なので、アサリも隣町のスーパーで買って帰ろう。

 

 

なんてことない水曜日をあいしているのです。