のんびりしている午後

隣町の公共施設のカフェでアイスコーヒーを飲んでいる。

 

f:id:tocotomo:20210331130547j:image

 

はちみつプリンとバニラアイス。それからアイスコーヒー。

 

水曜日ですねー。

今日は公休日です。

 

朝から内科に、いつものお薬を貰いにいってました。血液検査の結果も出て、前よりよくなってました。

先生から褒められたよ。

痩せたことを報告しました。

 

最近、夜魚ダイエットをしています。

 

夜魚ダイエットとは、シンプルに夜ゴハンは魚をメインディッシュにするダイエットです。

あとはたっぷりのお野菜のおかずと、刺身こんにゃくとワカメの和え物。

刺身こんにゃくとワカメの和え物はポン酢と柚子胡椒を入れていただきます。今読んでいる、高山なおみさんのレシピです。

 

たまに気分を変えたくて、UberEATSでお好み焼きを頼んだりもするけど、基本は魚がメインの毎日です。

 

 

先月、精神科の訪問看護で身体チェックがあったとき、体重が人生最高値を記録しました。

そこから、こらいかん、と改めて、今月は先月よりマイナス3.8kg!

 

そこからまた少しずつ体重が減ってきています。体重が減ると嬉しいねぇ。

意識的に歩くようにもしているし。いい感じ。

 

Hさんとも

「朝起きて身体が軽いね」

と話しています。やはり、魚は身体にいいんだなぁ。

 

最近はアサリも旬で美味しくて嬉しいです。

アサリの酒蒸しは簡単で美味しくて、立派な1品になるので重宝しています。

 

 

年度末の繁忙期、大きな仕事を一つ終えてスッキリした気分です。

 

年度始めの繁忙期もあるけど、まあなんとかなるでしょ。

来月は誕生日もあるし、何かと嬉しい季節です。

 

今はこれといって頭を悩ませていることもないので、引き続きぼちぼちいきましょう。