義実家に感謝

自宅の寝室のベットに寝そべってサントリー烏龍茶を飲んでいる。

 

今日はHさん実家に日帰りで帰ってました。

Hさん母の手料理は美味しい。

家も片付いていて、色んなものが飾られていて文化度の高い家だなぁと帰る度に感じる。

 

 

f:id:tocotomo:20220108163214j:image
f:id:tocotomo:20220108163211j:image
f:id:tocotomo:20220108163217j:image
f:id:tocotomo:20220108163209j:image

 

Hさん母の手料理の数々。

 

結婚して、7回目のお正月。

年々、Hさんの家族が好きになる。

 

結婚した頃は余裕がなかったんだな、とも思う。

余裕のある今に感謝。

 

健康と家族を大事に、仕事を真面目にする、余暇を楽しむ。

これが目標ですねー。

 

「使わないから」とVISAのギフト券を5万円分も貰ってしまった!

 

色々とお金の出ていく先があるので、ありがたい。

 

さて、三連休。

明日は予定なし。

 

博多に行って眉カットして、タイ料理を食べるかな。

 

基本、自分のこととHさんのことだけ考えていればいいのは、ありがたいことだなぁ。

 

大きな悩みは特になく、健康と家族があればそれでいい。

 

 

何年かしたら今のことを「恵まれてたな」って懐かしく思う日もくるのだろうか。

 

 

イケてないとぼやく日々もあるけど、日々に感謝できる日もある。

 

こんな日をなるべく忘れずにいたい。

 

平和だー。