Hさんの不機嫌とこのご時世の行動について

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスの黒糖オーレを飲んでいる。

 

なんでか、寒い日もアイスのドリンクを飲んでしまいます。猫舌だからかな?

 

 

さて、今朝はHさんの機嫌が悪かったです。

「なにか怒らせるようなことしたっけ?」

と思っても心当たりなし。

まあ、人には言わないけど不機嫌になるときもあるわな〜と思ってひたすら放置。

 

昔、お友だちが

「旦那が機嫌が悪くて無視してきたので、その瞬間は悲しくてショックだったけど、よく考えたら自分には落ち度はないから、無視し返したら今は旦那が様子を伺い始めてきたよ」

とLINEで言っていたので、そんなんでいいんかと思った記憶が…。

 

まあ無理にパートナーのご機嫌を取らなくてもいいわね。

 

f:id:tocotomo:20220124075519j:image

f:id:tocotomo:20220124075522j:image

写真はこの前食べたランチです。

朝倉野菜、糸島野菜のワンプレートランチ1000円に、プラス500円でご飯を海鮮丼にできます。

 

美味しかった!

 

たまたまネットで見かけたお店だったのですが、平日でも予約満席でした!

(婦人科の定期検診で有休を貰ってた日だった)

 

 

しかし今はオミちゃんがすごいので、もう外食は気軽に出来ないなぁなんて考えてます。

 

通勤のバスも人が少なくなってるもんね。

明らかに人流が減っている。

 

オミちゃんの感染力はハンパない。

この状況、どうにかならぬか。

 

 

ホントは朝カフェもしない方がいいんだろうけどね。職場のリフレッシュルームも、朝の11時まで飲み物も駄目になったから、朝に時間を潰す場所がない。

 

知人は

「社会経済活動を止めないためにも、感染対策がキッチリしてるとこだったら出かけていいよ」

と言う方と

「うちはワーキングマザーが多くて学年閉鎖が怖いからテレワークにします」

と言う方といて、どちらの言うことを信じればいいのやら。

 

来月は福岡市美術館ゴッホ展と記念日ランチに行きたいんだけどな…。どうしたもんか。

 

 

明るい話題が欲しいわねぇと思います。