アラフォー女と目眩は相性抜群

自宅のリビングのソファーでレモンルイボスを飲んでいる。

 

今週いっぱい、お仕事がおやすみのいちこです。

月曜日は精神科を受診の予定でしたが、風邪症状があるので、電話受診になり、内科に行きました。パルスオキシメーターの値や血液検査の値から、PCR検査は受けないで良くなりました。(そもそも熱もないし)ただ、目眩がひどいので、目眩止めのお薬を飲んで、一週間静養しましょうと言われました。

 

翌日、精神科を電話受診したら

 

「今は身体を休めるとき。身体が休まったら目眩も良くなるよ。懸案事項については、おいおい考えよう。すぐ結論が出ることでもないし」

 

と言われて、そんなもんかなーと思いました。

 

懸案事項は解決していない。

だけども生活はある。お仕事だってある。自分の基盤を整えなくては。

今回みたいに大幅にダウンする前にちょくちょく小休止できていればよかったかな。

息抜きとご褒美は大事ね〜と痛感しております。

 

生きていく上でのストレス、課題。それらに潰されないようにしたい。

健全に暮らしたい。

 

疲れたら、休む。

元気になったら、働く。

 

その繰り返しなんじゃないかな。大きく疲れる前にちょくちょくリフレッシュしたい。

 

ahamoのSIMカードも届いて、携帯電話番号も新たになり、気持ちも一新されました!

久しぶりに連絡した友人も元気にしているみたい。よかったよかった。

 

アラフォー女と目眩って相性抜群で泣けてくるね、って話しました。

疲れとストレスが溜まると目眩って頻出するよねとも。

疲れる前に休める体勢欲しいね〜って言い合った。

 

 

元気になりたいものです。

無理は禁物。