スタバの昼下がり

自宅近所のスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

日曜日ですね。

今週は思いがけず、内科の先生の指導の下、くしくも九連休になってしまいました。

九連休の最初の頃は、体調不良時のおやすみなんて何も楽しくないよなぁなんて思ってました。

 

こら!そんなワガママを言うたらいかんよ。

休めるだけ、ありがたい。

 

 

そして、金曜日から目眩もだいぶ治まり、体調不良も頭痛だけになりました。

シャバの空気感を思い出すために、金曜日からちょくちょく外出しています。

 

 

明日からまたお仕事だー。

無理なく働こう。

水曜日はおやすみにしてくれるらしい。

ありがてえ。

 

このおやすみの間に、いちこも随分と元気になりました。

頭痛はまだちょこっとあるものの。

 

 

お仕事を休む前は、色んなことを「もう駄目だー」と思っていましたが、休んだら「なんとかなるかも」と考え直しました。

 

思ってた以上に疲れていたらしい。

 

 

疲れたら、休もう。

休んだら、また歩きだそう。

 

生きるってその繰り返しだね。

 

 

スタバで手帳にスケジュールを書き書きしていたら、1月に立てていた予定と現実にたくさんの齟齬がでてきた。

 

修正テープで修正してたら、なんと修正テープがなくなっしまった!

まだ手帳で手直ししたいスケジュールは、あるんだけどなぁ。

 

嗚呼、雑貨館インキューブに行きたい!

 

いつも使ってる愛用のペンもインクがなくなりかけているし、修正テープはなくなったし、家用のノリも欲しいんだった!

 

文房具を眺めるのって、癒しよね。

ちまちました可愛いものってだーいすき!

目の保養。

 

身近に転がってる小さな好きを集めて、元気を集めて、毎日を過ごしましょう。

 

疲れたら休もうね。