はじめての母娘旅

博多駅の近くの本屋さん併設のカフェでピーチティーを飲んでいる。

 

本日は砂糖断ち中止ですよ。

本日は有給休暇を頂いて、いちこ母と母娘旅に出かけてきます。

まあ言っても福岡県内なんですけどね。

 

いちこ母が博多駅のあまおうクイーンを食べたいと話していて、それなら休みを貰って、二日市温泉にでも行く?という話になり、2人でお出かけすることに。

 

太宰府天満宮にも行ってきます。

竈門神社にも行けるといいなぁ。

桜は残っているかなぁ?

 

持病の主治医が結婚した頃から

「年に一度はお母さんと母娘旅に出かけろ〜」

と言ってきていたのです。

結婚8年目にしてようやく、お達しを遂行。

 

 

この後11時に博多駅で母と待ち合わせです。

 

さて、どんな旅になりますかね〜。

 

Hさんと結婚してから父もいる旅には出かけたことがあったけど、父を置いてきたのはこれが初めて。

 

父は拗ねているらしいです。

Hさんは実家に帰るそうです。

「こんな広い家に独りぼっちじゃいれないよ」

ですって。

 

 

博多駅でうどん食べて、太宰府天満宮と竈門神社に行き参拝し、梅ヶ枝餅を食べて、温泉旅館に行くと。

 

老舗旅館らしいので、行くのが楽しみです♪

 

では行ってきまーす!