好みの守備範囲

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

通勤用のカバンについて考える、いちこですよ。

 

サブバッグは気分で替えているのですが、しばらく寝かせていたカバンがリバイバルで戻ってきて、愛用しています。

 

A4の書類も入り、マチがあり、丈夫。肩からかけられる持ち手、ICカードなどを入れられる、小さなポケット付き。というのが条件。

これら全てを当てはまるもの、見つけるの大変なのよー。

 

伊藤理佐

「気に入ったものは色違いで買え」

という趣旨のことを言っていて、20代のときは意味がわからなかったけど、もうすぐ四十路の今はよく分かる。

 

好みの守備範囲が狭くなってるから、気に入るものが見つかる確率がとても低いんですよ。

そして気に入ったものは酷使するから、新たなものを買わねばならぬのですよ。

 

値段と使い勝手の兼ね合いのいいものを探しております。今のサブバッグもだいぶくたびれてきたから。

 

そう言えば最近はお買い物のためだけに出かけることが少なくなったなぁ。いや、ないかも。

いつも何かのついでに買い物してるな。

 

よし、今度は買い物のためだけに出かけてみるか。気に入った物に出会えますように…。