改善を求めよう

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

さて、鬱々の朝ですよ。

昨夜も夜中に何度も悪夢で目が覚めて、枕元のミネラルウォーターを飲みました。

 

起き抜けの夢も悪夢だった。

寝た気がしない…。

 

今日は職場と面談の日ですよ。

Hさんにも

「私が我慢すれば全部うまくいくんよね」

と話したら

「夜もろくに眠れず、安定剤も上限ギリギリまで飲まないと生活できないのは違うよね」

と言うてました。

そんな生活が1ヶ月以上続いてる。そろそろ限界なっし。

 

このGWで盛り返せるかな〜と思ったら逆にペシャンと潰れてしまった。自己憐憫ってほんとはすごく苦手なんだけど、今は自己憐憫する他ない。悲劇のヒロインになってる。

 

感情的にならず、恨みつらみをぶつけるのではなく、建設的に困っていることを伝えて、改善をしてもらうことが大事。

 

建設的な話し合いが必要だよ〜。

恨みつらみを言っても仕方ないからね。

 

主治医の先生が書いてくれたメモを読み返していますが、なかなかいいことが書いてある。

これなら恨みつらみと言うよりは、ホントに困っているんだなぁってのが伝わるでしょ。

 

 

仕事のことで、夜も眠れず、安定剤も上限ギリギリまで飲んで何とか生活している。

 

これが続くと身体を壊すのは目に見えている。

改善を求めよう。