アップダウンと付き合う

自宅のリビングのソファーに寝そべってアイスのオレンジアールグレイを飲んでいる。

 

さて、公休日ですよ。

Hさんは在宅ワークの日だったので、起きるのは遅め。最近ハマってる朝食は豆腐そうめんキムチ乗せです。発酵食品のコラボ☆腹持ちもまあまあよく、健康的です。

 

朝から家の掃除をして、洗濯ものを干しました。

 

母と電話でおしゃべりし、ひと休み。

 

職場との面談も済んで、調子も上向きになるかなーと思ってたけど、気分の浮き沈みと睡眠の質の悪さは相変わらず。

 

メンタルの不調はよくなったり悪くなったりをジグザグで繰り返して落ち着いていくもの。

よくなったと錯覚せず、飛ばしすぎず、やっていくしかないですね。

 

午後から美容室に行く予定でしたが、メンタルは不安定になって人に会える状態ではなくなりました。

 

申し訳ないけど、予定をリスケさせて貰いました。ごめんなさい&ありがとうございます。

 

Hさんと昼食を食べて(支度はした)しばらく音楽を聴きながらボンヤリ。

 

調子が上向きになったので、洗い物を済ませて、明日の朝用のコーヒーをいれました。

(私たちはアイスコーヒー派なのでドリップコーヒーを前日にいれて、冷蔵庫で冷やしておきます。これからは水出しコーヒーも飲みます)

 

調子が上向きのときに調子に乗らないことだなぁとしみじみ思う。

あとで反動でしんどくなるからね。

 

 

Hさんは低空飛行のとき、あまり騒がずにどちらかと言うと、どよーんとしていたなぁ。

 

私もどよーんとしているなぁ。

 

昨日は仕事帰りに花束を買って帰りました。

台所に飾って、お皿を洗う度に癒されています。

 

 

家をピカピカに磨く。

塩の入った入浴剤に浸かる。

部屋に花を飾る。

朝起きたら窓を開けて新しい空気を部屋中にいれる。

 

細々と開運行動をして、邪気を祓いたいです。

 

 

運気が上がるのを待とう。

待てば海路の日和あり。