恩師と8年ぶりに再会

たまにくる自宅近所のコーヒー屋でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

さて、まったり日曜日のいちこですよ。

今日は朝から全身脱毛の2回目に行ってきました。

掃除機をかけたかったのだけど、遅く起きてかけれず、カリカリしていたらHさんが

「俺がかけとくから、気にせず脱毛に行ってきな〜。いつもいちこさんがやってくれてるからなぁ」

と言って送り出してくれました。

 

「ごめんねー、ありがとう。食料品の買い出しはしてくるから、よろしくね!」

と言って家を出ました。

 

うで、脱毛を終えて、ランチして、本屋さんに行って、今は本を読みながらコーヒーを飲んでおります。

 

いい日曜日だなぁ。

 

昨日はHさんと共通の恩人と8年ぶりに再会して、3人でランチに行きました。

 

f:id:tocotomo:20220515132221j:image

期間限定のシーフードのトマトリゾット旨し。

 

恩師のおかげで仕事を続けられたし、Hさんともうまくいっているのでぃす。

 

恩師には10年前に、ただいなるお世話になり、今は年賀状のみのやり取りだけになっていましたが、8年ぶりに再会しました!

 

恩師は5歳年上の女性。

Hさんと

「〇〇さんも、会わない間に禿げたり太ってたりするんかね」

と言ってたけど、8年前のまま変わらぬ美しさでした。

 

「気楽な独り者ですので〜」

と仰ってました。

 

つもり積もるお互いの近況報告をして、共通の知人の話などで盛り上がれば、気がつけば2時間なんてあっという間!

おしゃべり、とても楽しかったです〜。

 

恩師と再会して、当時の記憶が蘇り、色んな人に支えられて今のHさんとの暮らしがあるんだなぁってしみじみ感じました。

 

感謝の念を忘れず、謙虚にいきたいものです。

 

おいしいゴハンと楽しいおしゃべりは心の栄養!

またお会いできる日を楽しみにしております。