人生はワン・ツーパンチ

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

昨日はご機嫌だったのに、イライラドッカンの朝ですよ。お友だちに愚痴のLINEを送りました。

 

ただねー、経験則で分かる。これは、私側に問題があるということが。普段なら流せることが流せなくなってるときは、自分に余裕がないんですよ。そういうときにどう建て直すかだな。

 

人にイライラをぶつけないようにしたい。

ケンカはなるべくしたくない。

心穏やかにふんわり笑顔で暮らしたい。

 

そんなに多くを望んではいないように思うのですけどね、実際問題そんなに甘くない。難しいのう。

 

とにかくイライラしたら頓服のお薬を飲む。

まだまだいちこは本調子ではない。

3歩進んで2歩下がるの精神でいこう。

 

日々に感謝を忘れずに、と言いつつムカッとするとこも多々あるよなぁ。それとどう付き合っていくかよなぁ。難しー。

 

本を読んで気持ちを落ち着けるのもありだと思います。自分より一回り年上の女性のエッセイは人生の道標になるし、共感の嵐です。

そんな本に出会えることはありがたい。

 

ブログに気持ちを綴るのもよいと思います。

過去の記事を読み返すと「この頃はこんなこと考えてたか〜」と懐かしく思います。

 

自分の元気のツールボックスをたくさん持って、日々たくましく暮らすのでぃす。