図太くMonday

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は起きるのが大変でしたよ。

この2週間、自宅療養だったので、朝はHさんが出勤の日は6時半起き、Hさんが在宅ワークの日は8時起きだったのが、今朝は5時起き。

なんどもスムーズを鳴らしました。

 

復帰後しばらくは時短勤務でもいいと上司は言ってくださっているので、お言葉に甘えるかもしれません。一応、お弁当は持ってきているものの。

 

眠気としんどさがたまらん。

炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでシャキッとするのだー!

 

ホント、生きると色々あるなぁと思うけど、切り替え切り替え、更新更新で進んでいくしかないですね。

 

後ろを見てても仕方ない。

私は私の道をいくのだー。

 

昨夜は選挙速報を見るまで暇で、ラジオ体操したりしてました。

 

久しぶりにあつまれどうぶつの森!をプレイしたよ。島の住民はいつでも優しいなぁ。こんな優しい世界で生きていたい…と現実逃避したくなります。

 

まあそれはゲームの中だけよねぇと分かってはいるものの。

 

マイナンバーカードの写真が8年前のもの。

免許証の写真が4年前のもの。

そして障害者手帳の写真を一昨日撮ったのですがHさんが

「実物の方が若いな」

と言うてました。写真は老けてるらしい。

そりゃそうよー、もう39歳よ?来年は四十路よ?自分がこんなに歳を取るなんて思ってもみなかった。

 

もっとメソメソしてるかなぁと思いきや、意外と図太く生きている。病気になった頃は、こんな39歳のいちこが想像できただろうか。

 

思っているよりも逞しく、暮らしいるものです。

 

結婚もしてるし、仕事もしてる。

主治医とはケンカ別れだけど、次のステップへ踏み出そう。これ以上、私は悪くならない。

 

自分を信じてやっていこう。

 

光の射す方へ。