節約と値上げ

自宅のリビングのい草マットの上でほうじ茶を飲んでいる。

 

三連休が始まりましたねー!

本日は午後から美容室。

明日は全身脱毛に行く予定です。

 

全身脱毛が済んだらマリンワールドに行けるといいなって思ってます。全身脱毛は割と早く終わるからね。朝イチだし。

 

Hさんは今、床屋に行ってるので自宅にひとりのいちこですよ。

 

このところ、家計の節約を頑張っていて、先月も上出来。

今月も上出来です。引き続き、引き締めていこー。9月の大阪に向けて、お金を貯めていきたい。

 

午前中は暇だなぁと思っていて、近所の激安スーパーに行くかーとなって、ひとりで行ってきました。

自分で持てる量が大体、1週間分の食料ですね。

明日は自宅の近所で、無添加野菜の即売会もあるから、そこに向けて、買い物は控えめに。

 

無添加野菜の即売会は6〜7品はいって1000円のセットも予約制でやっています。このセットはかなりお得だよ。お野菜自体も美味しいし。

 

第一週と第三週の日曜日はお野菜即売会です!

 

激安スーパーに久しぶりに行って、値上がりに目を疑いました。

今まで利用していた普通のスーパーと同じくらいの価格帯になってるものもあって「ここは激安を売りにしてなかったかい?」とガッカリしました。こんなところにも物価高の影響が…。

 

以前、ネットスーパーで買ったペットボトルのコーヒーも値段は変わらないけど、容器がサイズダウンしていてビックリ。

 

どこもかしこも値上げですなぁ。

 

 

お給料は上がらないし、日々節約だなと感じた出来事でした。

 

これ以上、値上げしないでくれ。