行動の見直し

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でブルーレモンスカッシュフロートを飲んでいる。

 

さて、過去最高の数を記録するコロナ罹患者数ですよ。

いちこの身の回りにも、本当に近くの人に感染者が出てきて、Hさんと

「いつうちらがなってもおかしくないね」

と話してて、療養用の食料品のストックも作るかと言ってます。

夏は台風災害用の食料品のストックも毎年作っているしね。備えあれば憂いなし。

 

やはり、入れとくかと、厚労省のアプリのCOCOA(COVID-19 Contact-Confirming Application)もiPhoneに入れましたよ。Hさんは前々から入れてたらしい。

今のところ陽性者との接触はなしですって。

 

 

週末にマリンワールド

とか

夏に温泉!

などと昔は鼻息荒く言っていましたが、今はそういう時期じゃないねーって話にHさんとなっています。行動の自粛を。自分の身は自分で守らねば。

 

コロナ禍は先が見えないから不安ですよねー。

 

怖い怖いと怯えて免疫力を下げないようにしないと。

そしてリスクの高まる行動は控える。

それが大事なんじゃないかな。

 

いっそのこと緊急事態宣言を出してくれた方がいいのになぁと思います。

それは休業には補償しなきゃいけないからできないのかな?

 

噂では10月に色んなものが値上がりするって聞いてるし、明るい要素がないですよ。

 

落ち込んで免疫力を下げないようにしたい。

 

色々と考えるとこのあるご時世ですね。