おやすみ日記

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

今朝は仕事の日と同じ時間に目が覚めっちゃって(5時!)そこから暇暇な朝を迎えた、いちこですよ。朝ごパンを食べて、掃除機(Hさんが寝てるからかけれない)以外のおやすみの日の家事を終えて、ピクルスと浅漬けをしこんでも、まだ8時!

 

朝が早いと1日長いなぁと感じた。

 

朝ごパンは博多のオシャンなパン屋さんのものを仕事帰りに買ってきてました。

メロンパンに明太子を入れたものを食べたんだけど、美味しいのか、メロンパンと明太子の味が喧嘩してるのか、よく分かんなかった。

Hさんが起きてきてから同じものを食べたら

「旨いじゃん」

って言ってた。

そうか、旨いのか。

 

うちは小さな子どもはおりませんけどね、朝から夫婦でグデグデしてたですよ。

 

「い草ラグいいねー」

なんて言いながら。ゴロゴロと床に寝転がる。

多分こんな子どもがいたら、親だったら目に余るんだろうな…と思うけど、うちらはいい大人だし好きにさせてくれい。

 

 

お昼は素麺を茹でて、久原のトマト素麺のつゆを使ったらものを出したら、食には保守的なHさんが

「普通の素麺の方がいい」

と言っていて

「あんた保守的よねー」

と返したら

「実家の母も言うてたな」

って言ってました。

 

Hさん兄弟&おとうさんは味に保守的で、新メニュー作ってもウケが悪いとHさん母が嘆いていたらしい!やはり、そうですよね〜。

 

そんで、お昼寝して今。

食料品の買い出しは明日でいいかな…と思ってます。食べるものあるし。外、暑いし。

明日の朝イチで行こう。

 

夏はお昼寝が気持ちいいですねぇ。

いちことHさんはお昼寝大好き。

疲労回復するのだー。

 

昔ちょっと付き合ってた人が、ショートスリーパーで、とにかく睡眠を敵視してて、ちょっと意味わかんないと思ってた。

 

Hさんは12時間寝た後に昼寝もする男だぜ。

 

 

f:id:tocotomo:20220723142346j:image

 

写真は仕事帰りに食べた豪華海鮮丼。

お高いから月イチの楽しみだな。

美味しかった〜。

 

しばらく9-12時の勤務時間で、慣れたら9-13時に延ばして、週5日勤務にしようという話に職場でなっています。

 

この2週間は仕事帰りにランチ三昧で体重が2kg戻った!

節制しなくては…。

それにお高くつくしねぇ。

何のために働いてるか分かんなくなっちゃうよ。

 

感染状況も拡大なので、行動の自粛を。

9月の大阪or名古屋には行けるといいなぁ。

 

 

暑さを乗り越えて、健康的な夏を!