暮らしのアップデート

自宅の寝室のベッドで麦茶を飲んでいる。

 

この土日は家から一歩も出なかったですよ。

昨日と今日の食料品の買い出しはHさんが行ってくれたー。

明日以降の食べ物は明日、仕事帰りにいちこが買ってきます。

 

お昼ゴハンを食べたらお昼寝をしたー。

この週末はよく眠った!

今日は11時間睡眠だったしね。

睡眠は回復手段!

明日からも元気に働くのだー。

 

昨日はヘトヘトで自炊のゴハンも手抜き。

昼は素麺。

夜は冷やしうどん。

土用丑の日だから、うのつく食べ物をってことで、冷やしうどん。すだちでサッパリと。

 

昔はHさん父がふるさと納税の鰻を横流ししてくれてたから、土用丑の日は鰻食べてたのにねぇ。最近は貰えなくなった。ガックリ。自分で買うと高いしね。くら寿司に行けば鰻丼は900円なり。くら寿司に行く気力がなかったよ。

 

ここ最近は、野菜の常備菜を何かしら作ってて、ナイス!いちこ!と思います。麺類が続いても罪悪感が少ない。

 

 

今日は先にお風呂に入って、サッパリしてから夜ゴハンを食べよう。

今夜はステーキを焼くよ!肉焼きはHさんが上手。焼いてもらいます。付け合せの野菜とみそ汁と常備菜を作るよ☆

 

 

金曜日に日用品の替えを買ってきて、ルンルン気分です。あとふきんが今夜届く。

ふきんは4年前の広島旅行で買った宮島ふきんと同じものを買えないかな…とネットをさまよったら、同じ会社が作ってるしまなみふきんってのが見つかった!サイクリング同好会だったHさんが喜ぶ柄でした。注文したよー。

 

日用品でも新しいものは嬉しい。

9月の名古屋か大阪でも中川政七商店のご当地蚊帳ふきんを買うのが今から楽しみ☆

 

トイレスリッパが新しくなって、トイレに入る度に「いいねー」って思ってる。

 

暮らしのアップデートは必要ですな。(´-ω-)ウム

 

 

ご機嫌に暮らしたいものです。