どこの夫婦もしょうもない

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

昨日は激しくHさんとドンパチした、いちこですよ。

 

今朝はしおらしくHさんは謝ってきましたが、謝るくらいなら最初から暴言を吐くな。

また同じこと繰り返すでしょとしか思えません。

 

Hさん喧嘩すると

「自分は悪くない」

の一点張りだから、そこが変わらない限りどうしようもないと思う。

 

喧嘩終盤で

「もう俺と暮らすメリットないでしょ」

と言われたので、無視して寝ました。

 

 

確かに今朝起きてみて、よくよく考えると、このままHさんと一緒に暮らすメリットはあるのか甚だ疑問。

 

 

昔からHさんの暴言がある度に、前に同じ街にひとりで住んでいたマンションの空室検索してたけど、かかりつけ精神科を代わるから、今の街にこだわる必要もないな〜と思って、住んでみたい街のひとり暮らし用の物件を検索しています。

 

これはこれで楽しい。

 

 

お友だちも、旦那さんに頭に来たら空室検索をするって言うてたなぁ。

まあ夫婦喧嘩したら、空室検索はやることですよね。

 

ひとりはさびしいかな〜と思うけど、2人でいてずっと頭に来ててもな〜とも思います。

 

まあ仕事に行ってみて気持ちがどう変わるかですね〜。

 

夫婦喧嘩は犬も喰わぬと言うし。

 

職場に行って、夫婦喧嘩の話をしたら呆れられること多々あり。

「またやったの、いちこさん」

と同僚がいつも呆れているもんなぁ。

 

 

いちこ&Hの夫婦喧嘩はよくあることらしい。

 

 

先ほど父から

「母さんを怒らせたから、様子を伺ってほしい」

とメールがきました。

 

まー、ホント何処の夫婦もしょうもない。

 

父と母を見てるともうすぐ金婚式。いくたの修羅場をくぐり抜けて、ずっと夫婦なんだよなぁと思います。母が我慢して成り立つ関係だな。しかし、最近の若い人は我慢しないんだよ。

 

 

まあ気持ちを切り替えて仕事にいきます。

お金稼がないと。