対策はしっかりと

自宅の寝室のベッドで冷たいルイボスレモンを飲んでいる。

 

昨晩から、いつもより更にしんどーないちこですよ。

 

頭痛、倦怠感が半端ない。

そして、お腹も痛い。

熱を計ってみたところ、熱は今のところありません。でも頭痛がひどいので、カロナールのお世話にはなっております。

 

 

今朝は起きるのも遅く、朝ゴハンを食べる気にならないので、枇杷ゼリーと無糖ヨーグルトを食べました。

そして朝のお薬+カロナール

 

 

洗濯物は昨日、干してたからおやすみの日の朝の家事はなし。

ゴハンを終えたら、ベッドに戻って横になっていました。

 

 

最近、コロナに罹ったお友だちがいるので、昨日はお友だちとLINEでやり取りし、あると便利なものを教わりました。

 

お友だちがあって一番よかったものはクーリッシュだったそうです。

 

 

複数の抗原検査キット、アイスノンの追加、冷えピタの追加、アルコール消毒液などをネットで買いました。

 

それからゼリー飲料ね。

ポカリスエットはHさんが好きだから、いつでも常備しております。

 

来月はHさんの4回目のワクチン接種があるので、副反応用グッズを揃えております。

 

 

コロナに罹ったお友だち曰く

「成人のふたり暮しならどちらも罹患した方が市町村の支援を受けれていいかもよ」

とのこと。

実際に罹った人の発想は違うなぁと感じました。

 

 

ほんと近くまでコロナがきている。

自分事のように考えないとね。

備えあれば憂いなし。

備えるぞ!

 

災害時用の食料品の備蓄はあるんだな。

コロナ用の対策用品も揃え始めました。

 

 

明日はネットスーパーの注文だ。

自炊できなくなったとき用の食料品の備蓄もしとこう。

 

 

お昼は意外と食欲があって、久しぶりにウーバイーツを頼んで、ガッツリ食べたんですが、昼からまたグッタリ(´×ω×`)

頭が痛くて昼寝もできません。

スマホとお友だちです。

 

 

明日には元気になってるかな〜。

 

Hさんも疲れ果ててて、朝寝、昼寝をしています。

 

ベッドとお友だちのいちこ&Hです。