節約だけでなく楽しみも忘れずに

自宅のリビングのソファーで麦茶を飲んでいる。

 

ダルダル〜な日曜の昼下がりです。

先ほどまでお昼寝してました。

お昼寝後の喉の渇きは尋常じゃありませんな。

 

昨日の体調不良は軽い熱中症だったみたいです。

 

Twitterでぐったりしながら「涼しい部屋の中でも熱中症になることある?」って呟いたら、中学のお友だちが「普通になる。塩分をとれ」とリプライをくれたので、塩分タブレットをボリボリ食べたら1時間ほどで快復しました。

 

金曜日は久しぶりに行う仕事でてんてこ舞いで水分補給ができてなかった!

そんなんでも熱中症になるんかーい!

 

驚きです。

 

さて、コロナ対策用品ですよ。

物品に加えて、来月はHさんのワクチン接種4回目もあるから、副反応&コロナ対策用の食料品も揃えました。

むむー。思ってる以上の出費!必要経費と言えど、家計に大打撃。

 

6月から節約を頑張る、いちこです。

7月は前の月よりマイナス3万円の生活費を記録!前がガバガバだったのもあるけど、節約を頑張っております。

 

 

節約もしつつ、楽しみ忘れずに。

 

来年の5月の連休に山陰に行きたいね〜とHさんと話してて、来年の5月の連休は二泊三日で旅行に行けそうだから記念日旅行は山陰に決定!かなと。

 

(ちなみに一泊二日の旅程だったら長野に行くつもりだった)

 

山陰のガイドブックを読んだり、泊まりたいホテルのホームページを見たり、予定を練るのを楽しんでおります。

 

福岡から島根は飛行機も飛んでいるしね。

飛行機のチケットも取らなきゃ!

 

仲のいいお友だちが島根出身なので、オススメスポットを聞いてみます♪

 

出雲大社鳥取砂丘に行きたい。

砂丘ラクダに乗りたい。

アクアスにも行きたい。

宍道湖の夕日が沈む時間が閉館時間の美術館にも行きたい。

 

行きたいとこがあるのがいいところだー。

二泊三日で足りるかな?

 

今年の記念日旅行は自動積立の貯金に手をつけずに行けたので、来年も自動積立の貯金には手をつけずに、節約とやりくりを頑張っていきたいと思います!

 

自動積立の貯金は3年後の結婚10周年でハワイに行くお金にするのだー。

 

これからも、楽しみなことを見つけてぼちぼちいきましょー。

 

さて、明日から五連勤が復活だ。

最初は頑張りすぎないこと。

 

夏は予定の6割を終わらせられたら満点!くらいのつもりでいきます。

 

待ってろ、8月!