新体制の8月

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

ますます、しんどーな朝のいちこですよ。

炭酸コールドブリューコーヒーを飲んで元気を出すのだ!!

 

今週より五連勤が始まります。

やっていけるか甚だ疑問。

それでもやるしかないんです。

今週はスタバのフラペチーノの新作も3種類出るみたいだし、それを楽しみに頑張るかー。

 

雇用保険に入るには週に20時間は働かなきゃいけないからね。

ホントは9-15時勤務の週4日がいいのだけど。

会社が9-13時勤務の週5日というならば、それに従うしかあるまい。

 

夏の疲れ。

新勤務体制への不安。

新主治医への不安。

 

8月は明るい要素がないわな。

不安だらけですよー。

 

Hさんは「節約節約」としか言わないし…。

調理当番の私の勤務時間が増えるなら、ゴハンをHさんが作ってくれてもいいんじゃない?なのに

「コンビニを頼ろう」

と言います。

節約はどこにいった…。

 

 

掃除、洗濯、調理は私の仕事。

今月からどうなるのかな。

やっていけるのかな。

家は回るのかな。

 

とても弱気になっています。

Hさんと喧嘩が増えそうだなーと推測中。

 

ホント楽しい要素が全くないよ。

嫌になるね。

 

 

今日は何か美味しいものを食べて帰ろう。

夏を乗り切るのだー。