お金と身の丈と天井知らず

たまにくるカフェで炭酸コールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

朝からモヤモヤないちこですよ。

 

こりゃPMSだな。

普段は流せることが流せなくなってる。

はよ、生理が始まってくれんかな。

 

朝はバスの中でイライラしていましたが、バスを降りて歩いたら少し気が紛れました。

仲のいいお友だちが

「気分転換は散歩」

と言うてて

「んな阿呆な」

と聞いたときは思っていましたが、歩くのいいね!気分転換になる。

 

今は化粧品について考えてます。

いちこ、朝は拭き取り洗顔&オールインワンクリームで済ませてます。拭き取り洗顔はもう3年くらい続けてるかなー?肌の調子がいいですよ。

 

気になるブランドが拭き取り洗顔&オールインワンクリームを出したのですが、それは今使ってるものの倍の値段はするんですよね。

今、使ってるオールインワンクリームがリニューアル前の在庫処分で大売出しをやっていて、それを新たに追加するか、気になるブランドのオールインワンクリームにするか…。悩ましい。

 

お金は有限だよ〜。

今のままでもいいんじゃなーい。

と思うけど、新製品は気になっちゃう資本主義に踊らされる、いちこです。

 

それから9月は大阪or名古屋に行くので、そのときの宿泊先のホテルについても色々とリサーチ中のいちこです。

 

予算との兼ね合いがねー。

 

ホテルも高いとこは値段は天井知らずだからなぁ。

うちらそんなにお金ないでしょ…と言いつつ、年に数回はラグジュアリーホテルにも泊まってみたい…とグツグツしたり。

 

お金ねー。

お金かー。

 

普段、節約してるから、ここぞというときに使うか使わないか。

まあ基礎化粧品は今のままだろうな。

今のオールインワンクリームで不具合を感じてないし。だけど、新製品も試してみたい…。悩むわー。

今のオールインワンクリームは40%OFFになってるんだよなぁ。今のままでいいかなー。

 

お金のことで悶々とする、いちこです。

お金は有限、きちんと向き合わないと痛い目に逢うよ。

 

 

でもラグジュアリーホテルにも泊まりたい。

 

欲望天井知らずのいちこです。