義実家の予定で大阪へ

大阪のホテルのベッドでミネラルウォーターを飲んでいる。

 

昨日から義実家の予定で、大阪に来ている、いちこですよ。

しかし、義実家の予定が変更になって、今日は新幹線で名古屋に移動予定。慌ただしいなぁ。

 

まあ旅の目的は義実家絡みの予定なので、観光とグルメは程々に。

 

f:id:tocotomo:20220903034515j:image

 

フライトと次の予定の関係で、お昼ゴハン伊丹空港で。

たこ焼きとイカ焼きを喰らう。

食べ比べてみた結果、たこ焼きは福岡でも食べられるけど、イカ焼きは初めてだねってことで、イカ焼きが気に入りました♪

 

f:id:tocotomo:20220903034705j:image

 

アフターコーヒーも伊丹空港で。

初めて見るコーヒー屋さん。

深煎りで旨し!

カップも可愛いね。

 

モノレールで移動〜。

 

f:id:tocotomo:20220903034837j:image

 

万博記念公園太陽の塔を見学!

ドリカムの『大阪LOVER』を聴いてずっと行ってみたかったとこ!

思ってたより大きくて圧巻。

 

事前予約をしてると内部も見れるんだよ。

 

f:id:tocotomo:20220903035011j:image

f:id:tocotomo:20220903035031j:image

f:id:tocotomo:20220903035057j:image

f:id:tocotomo:20220903035127j:image

 

1Fのみ写真撮影可です。

独特の色彩センスやなぁ。

入口の映像のBGMが怖かった。

子ども泣き出す子もいるんじゃないかと邪推。

 

螺旋階段のぼって、上へと向かう。

下の方から、時代が変わっていってアンモナイトとかいたのに、魚類、マンモスや原始人などの生命の移ろいが表現されてました☆

 

太陽の塔内部はエレベーターでいくより、階段が断然オススメ!ふうふう言いながら昇る。マスクが苦しい。

 

いいもん見たわー。

大阪に行ったら何はなくとも太陽の塔!って思ってたからね。

f:id:tocotomo:20220903035529j:image

ちなみに後ろにも顔があるよー。

 

ここからホテルへ移動。

 

f:id:tocotomo:20220903035605j:image

 

チェックイン時にアフターヌーンティーを頂きました!

 

クラブラウンジに泊まれる部屋の3割引クーポンがメールで届いてたから、予約してみた。

 

クラブラウンジ快適ですなぁ。

 

f:id:tocotomo:20220903035721j:image

 

眺望も素敵!

 

ホテルに着いたのが遅かったので、クラブラウンジのカクテルタイムが始まりました。

 

f:id:tocotomo:20220903035845j:image

f:id:tocotomo:20220903035856j:image

 

盛り付けのセンスよ…。

好きな物しか取ってない。

 

アフターヌーンティーとカクテルタイムでお腹いっぱいになり、もう夕食は食べに行かなかった。

 

お部屋で大阪のローカルテレビをちょこっと見て、あとはまったり。

 

大阪一日目レポでした。