よもよも四連休

自宅の寝室のベッドでBRITAの水を飲んでいる。

 

なんだかダウナーいちこですよ。

振り返ると、先月も今ごろは同じように落ちていた。記録をつけると振り返れてよいですねぇ。

 

この前の水曜日に朝から下痢と頭痛がして、なんとかふらふらしながら働き、帰宅すると喉の痛みと倦怠感と息苦しさが。

「これはコロナか?」

と疑ったけど、熱は平熱。

でも心配なので、翌日は体調不良だったし仕事を休んでPCR検査へ。

結果、陰性。

でも下痢と頭痛と倦怠感は続く。

2日間ベッドとお友だちでコンコンと眠っていました。

 

奇しくも四連休になった三日目にようやく起きていられるようになったけど、四日目の今は気持ちが塞ぎ込んで仕方ない。

明日の仕事が嫌すぎる。

 

だけど働かなきゃなー。

 

主治医が変わって2ヶ月。

勤務体制が変わって2ヶ月。

そして季節の変わり目。

 

まあ色々と疲れが出たんでしょうなぁ。

よもよも言うても仕方ないと言いつつ、よもよも言うしかできない。

 

まあ働くことは諦めないとして、できるだけ省電力モードでやっていきます。

野望少なめに。

 

諦めも肝心よね〜。

 

それでもお風呂に入って、歯磨きして、部屋を片付けて偉い!

(ゴハン作りはHさんがしてくれている)

 

誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めるのでぃす。

 

いちこはよくやってるよ。

 

美味しいお刺身が食べたいですなぁ。

山奥の温泉に入って、緑と温泉に癒されて、団子汁を食べたいですなぁ。

 

やりたいことがあるうちは花よね〜。

それがなくなったときのことを考えると…。

うーむ。

 

今を大事に暮らしましょー。