予算内の旅と体調不良について

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

イライラと眠気のひどい、いちこですよ。

 

躁と鬱が合わさった状態を混合状態というらしいです。かれこれ3日くらい、いちこは混合状態。Hさん曰く「混合状態は躁だから、無理するな」とのこと。イライラするのに何故か行動的。動いてしまうんだな。

いかにせん、どうしたもんか。

 

 

加えて、この体調不良は砂糖断ちも影響してると思います。

 

砂糖断ちを再開して三日目。お腹は空くし、肩は凝るし、脚は浮腫むし、眠いし、鼻水は出るし、いいことがまるでない。この、好転反応は1週間くらいで抜けるから、あとしばらく我慢しなきゃ。あー、しんど。

 

砂糖断ちも続けると痩せるし、体脂肪率も落ちるし、身体は軽くなるから、いいこともあるのよねー。好転反応がしんどいけども。

 

 

それから、昨日はHさんと記念日旅行について話し合い、予算内で行ける旅に出ようという結論に。

 

・海が見える

・神社がある

・魚がおいしい

 

が、旅行の条件。

 

来年の記念日旅行は佐賀県唐津に行くことになりそうです。

翌日は足を伸びして、呼子の朝市にも行くつもり。呼子の朝市は日本三大朝市だそうです。

残りは函館?と思って調べたら石川県の輪島朝市と千葉県の勝浦朝市が三大朝市らしい。

知らなかった!

 

11月は福岡の山奥の温泉に。

来年の2月は佐賀の嬉野温泉に行く予定。

これからも、記念日旅行以外にもお出かけの予定がたくさんあるぞ。

 

楽しいこともたくさんあるんだから、体調不良によもよも言うてるだけじゃつまらんな。

 

自分の機嫌は自分でとっていこー。

 

唐津呼子イカを食べるのだー。