他人のよもよもに寛容に

職場のリフレッシュルームでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

今朝から朝ウォーキングを再開ですよ。

先週、先々週とくたびれ果てていたから出来なかった。

朝歩くと気分がいいですねぇ。

母に電話かけたら、よもよも言ってて「相変わらずだなぁ」と思いました。同僚もHさんも、このところずっとよもよも言うてます。みんな病んでるんだな。

 

そういう、よもよもオーラを跳ね除ける為にも歩くのだ!ブログを書くのだ!本を読むのだ!自分の好きなことにエネルギー使おう。

 

先週のランチはグルメ三昧だったから、今週は節約でいくよ!疲れ果てるとグルメ三昧くらいしか楽しみが見つからないからね…。

 

元気になったら歩いたり本を読んだりが出来るようになる。いいこっちゃ!

 

色々と日用品で必要なものがあり、今日は帰りに博多駅で買うてくるですよ。

それから眉カットにも行けるといいな。

楽しいことを数えて、楽しく暮らしたい。

 

と言いつつ自分も、よもよも言うことはあるから、他人のよもよもにも寛容に。

 

心穏やかに暮らしたい、いちこです。