冷え込んできた

たまにくるカフェでアイスの柚子レモンティーを飲んでいる。

 

外を歩いているときは「ホットのレモネードが飲みたい…」と凍えていましたが、店内に入るとあったかいね。アイスでええわ。

レモネードはなかったけど、柚子レモンティーがあったので、それにしてみた。旨し!

 

さて疲労困憊ないちこですよ。

一昨日より、喉風邪を引いたみたいで、身体がしんどく、しばらく葛根湯と痛み止めとのど飴のお世話になっています。明後日から東京に行くのだから、なんとか体調を整えたい。

 

この寒暖差どうにかなりませぬかねー。

それから空気も乾燥してるでしょー?

加湿器のお手入れを慌ててして、昨夜より加湿器のスイッチをON!

寝室用の加湿器はあるけど、リビング用の加湿器がない!

理想の加湿器はバルミューダのものなんだけど、あれは5万近くするよね…。買えそうにない…。寝室のものと同じものを買うかなぁ。これなら1万5000円くらい。

 

知り合いは「加湿器のお手入れは一切せずひと冬毎に買い換える」と言うてて「んな阿呆な」と思いました。寝室の加湿器は結婚して買ったからもう8年目かな?未だ現役です。加湿器の寿命ってどのくらいなんだろー。

 

さて、今日は仕事帰りにメンクリですよ。

仕事終わってから時間が少しあるから、博多駅に行くか、それとも天神で過ごすか難しい。メンクリまでは歩いていけます。雨止んでるといいなぁ。

 

このところお疲れ気味だから、無理せずバスで移動して、博多駅でプラプラするのがいいかな〜とも思うけど、博多駅は正直飽きたなぁとも思うわけで。

メンクリには天神を経由しても行けるから、天神の気になるお店にランチに行ってみるかなぁとも思ってます。

 

ま、仕事終わってからの体調と気分で決めよう。

 

明日は美容室。

明後日から一泊二日で東京。

体調管理はしっかりと。

 

無理はよくないですねー。

 

四連休前の仕事は片付きつつあります。

あとは元気でいるのみだ!

 

気力体力を残していこー。