いざ東京へ。博多炉端魚男へ行ってきた。

初めてくるスタバでコールドブリューコーヒーを飲んでいる。

 

本日より一泊二日で東京へ行きます。

Hさんはお留守番です。

メインのイベントは明日の祖母の一周忌なので、今日は疲れすぎないようにしなきゃ。

 

両親と同じ飛行機で東京へ向かいます。

 

さて、先日おいしいものを食べた、いちこですよ。

あちらのikさんが行かれてて気になってたお店。

今泉にある博多炉端魚男。

お魚のおいしいお店です。

 

f:id:tocotomo:20221009083522j:image

 

仕事帰りの遅い時間に行ったから限定10食のぽせい丼は売り切れてたので魚男丼。燻製しょう油のタレにしました!

f:id:tocotomo:20221009083627j:image

丁寧に調理された料理です。

魚が新鮮で旨い!

そして燻製しょう油のファンになりました!

しょう油って燻製にするとこんなにおいしいんだね!

小鉢の玉子焼きもお漬物もおいしい。

器とか店内のインテリアとかこだわりがあってて、でも気取ってなくて、すごく居心地よかったです。

 

ikさんも言われてたけど、食事中は冷たい緑茶、食後はマグカップのほうじ茶と気配りも嬉しい。

 

f:id:tocotomo:20221009083832j:image

 

デザートは特別な機械で作ったかき氷。

プリンがのってるよ!

中に小豆がはいってて、たまらん!

 

いちこ人生NO.1かき氷です!

 

一年中かき氷を出すらしい。

そして、次は栗のかき氷らしい。

 

またまた行ってみたいなぁと思いました。

 

このお店、職場から割と近くなのでご褒美ランチでまた伺えたらいいなぁ!って思ってます。

 

ikさん、ありがとう!

 

スタッフさんもフレンドリーでたくさんお話できて嬉しかったです。

 

贔屓にしたいお店が増えました。