東京旅行2022 day2

自宅のリビングのソファーベッドで麦茶を飲んでいる。

 

帰福しましたよ。

昨日は帰りに父が飛行機のキャンセル待ちをして、予定のフライトより早めに帰ろうと言うのでキャンセル待ちに並んだらえらい目にあいました。

 

2名の枠に400人待つというね…。

 

なんとか2便早いものに乗れ、しかもクラスJにアップグレード!快適でした。

搭乗口でキャンセル待ちして、駄目でラウンジに戻る惨めさよ…。早いのに乗れたからよかったものの。乗れなかったらと思うとゾッとする。

 

 

さて、東京旅行2日目は今回の旅のメインイベントである祖母の一周忌で千葉へ。

 

東西線に揺られていってきました。

 

雨予報だったけど、いちこの親族は晴れ女が多い。見事に晴れました!やるねー。

 

お坊さんが怒ってて。

(まあ色々あった)

お説教はマジモンのお説教でした。

来年が思いやられる…。来年は三回忌ですよ。

また来年も無事に行けるといいなぁ。

 

伯母さんも叔父さんも元気そうでした。

1年ぶりに会う従兄弟も元気そうでした。

従姉妹の子どもが大きくなってて驚いた。

よその子の成長は早いですなぁ。

 

御伽でご馳走を頂いて、帰路につきました。

歳をとると従姉妹の存在が大きくなりますねぇ。

お友だちと会う時間は減って、その分親族と過ごす時間も増えるもんだな…と感じました。

 

みなそれぞれの場所で暮らしているんだなぁ。

当たり前のことだけど、なんだかしみじみした。

 

また来年も元気で会えるといいな。

 

歳を重ねると日々があっという間で、だけど年老いた両親を見ると来年も元気なのかなぁと心配に思う気持ちもあります。

 

日々、元気で暮らせれば多くは望まない。

そんなことを考えた東京旅行でした。

 

 

帰りに羽田空港のスタバで東京限定タンブラーが買えて嬉しかったです。

 

全国津々浦々のスタバのタンブラーを集めるのだー。

 

お出かけするとおうちが恋しくなりますね。

Hさんにも優しくなれます。

 

旅はいい!