色々と見直す

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

昨日から寝る前の筋トレ&ストレッチとラジオ体操を復活させた、いちこですよ。

 

昨日の朝、体重計にのってみて青ざめた。

リバウンドしてる…。

-13kgを達成してたのに4kg戻ってた…。

最近、砂糖断ちしてないもんなぁ。

東京土産のお菓子たくさんあるもんなぁ。

 

お菓子を食べるのは朝だけにして、運動しよう!と思いました。

 

実際、寝る前に運動すると入眠がすごくスムーズです。運動せずに寝るときは頭がごちゃごちゃして、寝付くまでに時間がかかってたけど、昨日はスーッと寝付けた。

 

やはり運動は宝ですなぁ。

なるべく続けていきたいです。

 

ただ今、給料日前故に質素な暮らしのいちこです。ペットボトルを買うのも考える。

 

雑誌の占いに「節約が吉」と書いてあったので、500円ランチもおやすみにして、お昼は家に帰って家にあるものを食べています。

 

小さいことの積み重ねよね〜と思います。

 

東京旅行で大浴場からあがってスキンケアしてるときに「以前ならスキンケアで使っていた2ヶ月分の基礎化粧品代でこの旅行の費用を賄えるんよね。やったら、スキンケアは費用を抑えて旅行に回したいわ」と考えました。

 

高価なスキンケアより、息抜きの東京旅行を選びます。スキンケアはまあまあのものをつかいます。

 

飛行機代はマイルが貯まってるから、マイルで行けるし、現地の滞在費、交通費、宿泊代を合わせてみても、去年の今頃つかってたスキンケア2ヶ月分より安い。

 

何を大切にするかは、その人次第よね〜と思います。スキンケアより旅行をとりたい、いちこです。

 

ダイエット&節約は永遠のテーマ。

ゆるまずやっていきます!