開運するには

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

火曜日ですねー。

やる気みなぎる朝です!

今日は新しい仕事服を着ています。身につけるものを変えるだけでも、モチベーションは上がります。

秋用の仕事服が3着しかなくて、必死に着回していました。追加で3着買ったので一安心です。Hさんからは

「節約に目覚めたと宣言していた矢先に服を買うのか」

となじられましたが、3着しかなかった旨を話したら納得していました。

 

 

このところ思うのですがね口癖はそのまま引き寄せると思うのですよ。

「不幸だー」とか「なんでこんなことに」って言ってると、そういうのが寄ってくる。

かと言って「幸せだー」「私はついてる!」って言うのも嘘くさいし。兼ね合いが難しいですね。だけど愚痴ばかり言うてる人は大体新たな愚痴の種が寄ってきている傾向にある。

 

いちこの人間観察によるとそういう統計が取れております。

 

かと言って、いちこが愚痴を言わないかと言うと言います。そういうときはイケてないです。

 

人生のバイオリズムばジグザグで上ったり降りたり慌ただしい。

なるべく穏やかに。なるべく心乱されないように過ごしたいものです。

 

最近、朝のウォーキングを復活させて、つくづく思うのが、運動は宝。

 

整った家に住み、塩気の入った入浴剤につかり、朝は窓を開けて空気を入れ替えて、軽い運動をする。家が散らかってきたら片付ける、汚れたところは磨く。それだけでも拓けるものはあると思うのでぃす。

 

落ち込んでるときは掃除&運動ですな。

 

健やかに暮らしたいものです。