図太くなった!愚痴は減る。

訪れるの2回目のコーヒー店で水出しアイスコーヒーを飲んでいる。

 

仕事の日の朝は博多駅から会社まで45分、歩くいちこですよ。

 

歩くと調子も上向きになります。

朝と運動って相性いいみたい。

ウォーキングは手軽にできる健康法だわね。

最近は節約にも目覚めてきて、無駄遣いは減り、体重も落ち、今のいちこ、いうことなしです!

この習慣が長く続くといいな。

 

健康と経済にいいことはなるべく続けたい。

ヘルシーになりたいのでぃす。

 

 

先日はお友だちに会ってきました。

博多駅で朝待ち合わせて、モーニングへ。

f:id:tocotomo:20221025080957j:image

パンとエスプレッソと博多っとに行きました。

豪華なプレートを頂いたよ。

ちなみに以前のパンとエスプレッソと博多っとモーニングでは明太ムーを頂いた。

明太ムーを初めて食べたときの感動よ。

豪華なプレートにも明太ムーはついてました☆

旨し!そしてお腹いっぱい。

しあわせー。

 

 

そこから移動して雑貨屋さんやスーパーを巡り、先輩の結婚祝いや、自分の家の小物を買い…。

 

昼は土鍋ご飯のお店へ。

 

f:id:tocotomo:20221025081332j:image

 

今泉にあるGaoGao。知人のオススメです。

テイクアウトでは利用したことあったけど、店内利用は初めて。予約してないと入れない人気店!

目にも楽しいゴハンでした。

f:id:tocotomo:20221025081446j:image

季節の魚とイクラご飯。魚は鯛でした!

お料理一つひとつも凝っていて、非常に美味しかったです。丁寧に調理された料理はええのう。

 

f:id:tocotomo:20221025081553j:image

 

余った土鍋ご飯はおにぎりにしてくれます!

こういう気遣い嬉しい。

 

お友だちとたくさんおしゃべりして、美味しいものをたくさん食べて、いいリフレッシュになりました!

 

結婚8年目。

仕事は10年目。

長く続けると出てくる不満もループやねという話になりました。

前はもっと色々と頭にきて、話を聞いて貰わないとやってられませんでしたが、今はそんなこともなく。

「ああ、またかー」

と流せるようになった。

新たな懸念も色々とあるし、安定と変化を繰り返すのが人生ね〜と思います。

 

夫と仕事は付き合いが長くなると愚痴は減りますねぇ。他の問題が出てくるしね。まあしぶとく図太くなるよねぇ。

 

美味しいものを食べて、たくさんおしゃべりして毎日に向き合いましょー。