同じとこグルグル

二度目に訪れたコーヒー店ジンジャーエールを飲んでいる。

 

疲労困憊ないちこですよ。

朝、歩くのはいいけど疲れますなぁ。

仕事中も眠くなるし。

体力ほしいわー。

 

昨日は久しぶりにHさんとやりあって、イライラしています。

だけど、ふと思う。

「また同じとこでグルグル回ってる」

と。

 

人間、根の部分は変わらないし、根本は同じだから、いつも揉めるとこは同じ。

暴言、人格否定はいつものこと。

 

まあ期待しないことだなーと思うのですよ。

いいところがあって結婚したけど、いいとこだけではなかったと。

 

昔は頭にきてお友だちに話を聞いてもらったりしてたけど、同じことのループだから聞いてもらうのも申し訳ない。

 

自分を律して強くなければ…と思うのでぃす。

 

私も私で欠点はあるし、それはHさんも同じこと。どうして一緒になったんだい?と問われれば「好きだったから」とこたえる。

 

好き同士が一緒になっても生活は地続きだから、ぶつかるときもある。

 

ぶつかったときに、どう修復するかよねーと思います。頭に来てるんだけどさ。

 

そういうことの繰り返しよねぇ。

どう逞しく暮らしていくかよねぇ。

 

試されてるな。