炉端百式に行ってきたよ

自宅の寝室のベッドで冷たい玄米茶を飲んでいる。

 

この前の金曜日は、あちらのikさんのオススメのお店へ行ってきました♪

 

f:id:tocotomo:20221030085331j:image

人気でなかなか予約の取れない炉端百式さん。

 

秘密のケンミンSHOWで取り上げられたというパリパリピーマンを食す。

 

福岡県民と言えばパリパリピーマンだそう。

知らなかったよー。

 

 

f:id:tocotomo:20221030085425j:image

ikさんも仰っていたが、臭みがなくフルーティ。

ピーマンではないみたい!味噌も美味しいよ。

 

f:id:tocotomo:20221030085516j:image

f:id:tocotomo:20221030085527j:image

f:id:tocotomo:20221030085536j:image

f:id:tocotomo:20221030085545j:image

f:id:tocotomo:20221030085556j:image

f:id:tocotomo:20221030085712j:image

f:id:tocotomo:20221030085720j:image

 

美味しいお料理の数々。

福岡はお魚がうまかとです。

土鍋ご飯には感動したね!鰆とキノコの土鍋ご飯。こりゃ名物って名乗るだけあるね。

 

1品が高い&量が少なめのお店ですが、味は間違いなし!

 

オープンキッチンのカウンター席は目にも楽しいです☆

テキパキ働くスタッフさんを眺めるのも、いい感じ。

 

金曜の仕事帰りの外食は何ヶ月ぶりだろう?

たまにあるといいですね。

 

こういう日があるから毎日を頑張れる。

美味しいはしあわせ。

 

また出かけられる日を楽しみにしています!