宗像のオシャンなハンバーガー店ツムジヤさんへ

3回目に訪れるコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

いやはや、月曜日は毎週二度寝の傾向があって、いつもの電車より30分遅い電車に乗りましたよ。するとコーヒーブレイクが15分間になってしまうんだな!普段は45分間。今日は本を読む暇はなさそうだ。

 

月曜日は二度寝するけど、それ以外の平日の曜日はパチッと目を覚まします。二度寝は月曜日だけ。なんかのバイオリズムかな。

 

今週は木曜日が祝日だし、気が楽です。

博多阪急で北海道物産展も始まるし、ワクワクが大きい。またイクラを買おうっと。

 

 

さて、実家に土曜日は帰った、いちこですよ。

母とゆっくり母娘水入らずをしてきました。

 

気になっていたバーガー屋さんに行きました。

 

f:id:tocotomo:20221031081245j:image

 

宗像市のツムジヤさん。

 

夫婦とおぼしく男女が営まれてるオシャンなバーガー屋さん。宗像にこんなオシャンなお店が!と驚いたよ。宗像大社の参拝の帰りや、道の駅むなかたにお越しの際は是非。

 

アボカドベーコンチーズバーガーを頂きました。

 

ベーコンがジューシーで、今まで食べたどんなパテよりも美味しいパテでした!

母も

「ここのお肉は一味ちがうね」

と言ってました。

 

美味かった!

いいお値段するけどね。

 

f:id:tocotomo:20221031081534j:image

 

早めに行かないと売り切れるプリンもオーダー。

お店のお姉さん曰く

「今日は特別きれいにできました」

とのこと。見た目も美しいプリンです。

味も抜群!

硬めのプリンはいちこの大好物です。

甘さもくどくなく、よかった。

カラメルソースの苦さも絶品!

 

それにしても毎日おいしいものを食べてるなぁと思います。だけど体重は落ちてるよ。歩いてるからね。

 

今朝もよく歩きました!

 

歩いて、ブログ綴って、おいしいもの食べて、コーヒー飲んで、日々に向き合っていきましょう。今日は帰りに花を買って帰るかな。

 

日々に潤いを。