兄たちにプンプン。おやつの記録。

4回目に訪れるコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

今月の泊まりがけの実家の予定の幹事をしていますが、兄たちのレスポンスが遅い&冷たいで、いちいち凹んで更にムカついております。

 

よくよく考えると、三兄妹の一番うしろ、歳も離れていたし、私は兄たちから可愛がられた記憶がない。むしろ疎まれていた。

 

それは大人になってからも同じこと。

 

今年の夏はお盆休みに義実家に帰って、自分の実家はその前の週に帰ったのですが、そちらの方が居心地よかった。

 

兄たちには会わなかったんですね。

 

兄たちに会っても、劣等感をくすぐられるだけだし、小言を言われるし、てんでいいことねえな。

これからは義実家を優先しよう。

義実家は居心地がよい。

まあお正月くらいは兄たちのいる実家にも帰るけども。

 

 

今回の父の喜寿、母の古希のお祝い会の幹事をしてみて、よーく分かった。兄たちは常に非協力的。そして文句ばかり言う。

もうこれからは自分の実家の予定の幹事はしないぞと。

 

これ、両親が亡くなった後の法事は誰が仕切るんだろうか。まさか、やらないとか…?

うーむ。

 

 

悶々とするわー。

 

気を取り直しておやつの記録。

f:id:tocotomo:20221102075503j:image

これは父の実家のある五島列島ゆるキャラ、つばきねこが刻印されたどら焼き。

つばきねこが載っているだけで、こんなにも特別に見える!

美味しかったです。

 

 

f:id:tocotomo:20221102075716j:image

 

それから11月のお楽しみと言えば、鈴懸の和栗のモンブラン

栗のお菓子は9月くらいから始まるが、鈴懸のモンブランは11月まで待たせる商品。

これを食べると「日本人でよかった…」としみじみ思います。

初日に並んで買ったら私で売り切れた!

フルタイムで働いてる人は買えんやんな。

 

日々、思うことは色々とありますが、真面目に健気に生きていればいいこともあるはず。

 

腐らずにやっていきまーす。