北海道物産展は行くのをやめた

ここのところ、よく訪れるコーヒー屋さんでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

昨日は文化の日で祝日でしたねー。

下手な三連休より単独一日の祝日の方が休まる気がする、いちこです。

これで四連休だったら予定をいれまくって休み明けはクタクタになるだろうと推測。

 

昨日は朝から美容室に行って、髪の毛をスッキリさせてきて、Hさんと近場のランチに行きました。

 

f:id:tocotomo:20221104074403j:image

 

食堂海トごはんさん☆

お魚の美味しい定食屋さんです。

アジフライも美味しかったし、サーモンのネバネバも美味しかった!

近くに美味しいお店ができて嬉しい。

 

f:id:tocotomo:20221104074538j:image

インスタで話題のティファニーお冷も飲めて満足♪本物らしいですよ!

店内もオシャンで店員さんの感じもよく、リピ確定ですね!メニューも色々あるから試してみよー。まあ、いいお値段するから月に1回行ければいい方かな?

 

帰宅してから小一時間昼寝しました。

朝は11時間睡眠。

昼寝は1時間。

いちこは思っているより疲れているらしい。

ゆっくり休もー。

 

美容室では美容師さんたちと沢山おしゃべりして元気をチャージ!

話すとリフレッシュになるおふたりです。

月イチの美容室はご褒美タイム。

髪もキレイになるし、いうことなし!

 

いい時間だった。

 

さて、いちこは博多阪急の北海道物産展に行かないことにしたですよ。

あそこでつかってるお金のことを考えたら、もう卒業した方がいいよね〜ってなった。

 

暮らす分のお金はあるけど、贅沢する分のお金はあまりない。

北海道物産展はハッスルしてつかいまくるからなぁ。もうかれこれ9年くらい通ってるので、そろそろ卒業です。

 

おかき美味いよねー。

マルセイバターサンド美味いよねー。

とHさんと言い合いましたが、うちは余裕資金は少ないんだった!とハッとして、北海道物産展はやめとこうとなりました。

 

浮いたお金はなにかに回そう。

 

つましく暮らしたい、いちこです。

持ってるものに目を向けて。

多くを望めば全てを失うの心持ちで。

 

うむ。