さまよえるお洋服探し

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝は新しい仕事服を着ている、いちこですよ。

 

仕事服、今の時期に着るものがなくて、しばらく途方に暮れてたですよ。

なので、昨日、仕事帰りに買ってきたですよ。

 

天神を見て回って、洋服屋さんのお姉さんに欲しい服の条件を伝えても苦笑い。どこのお店もなしのつぶて。

 

ようやく最後に行ったお店で、希望のお洋服が見つかったですよ。優しいお姉さんでよかった。シルエットもキレイだし。

それにしても、他のお店のお姉さんを憎む。なんなんだあの対応。

 

思うに、最近どうも、お洋服選びが楽しくない。

昔はお洋服を選ぶのは一大イベントだったのに。

 

年相応とか、サイズ感とか、制限が大きくなって、お洋服選びに遊び心が少なくなってきているね。

 

つまらんわー。

 

被害妄想と言われようとも、どこのお店でも馬鹿にされてる気がする。

こちらも

「すんません、太ったおばさんで」

と卑屈になる。

 

いかんなー。

負のループ。

楽しくお洋服を選びたい。

 

たまに買いにいってるお店でも、知らない店員さんに冷たくあしらわれ、凹む、いちこです。

バーカバーカ。

 

とにかく、最後に行ったお店で気に入るものが見つかってよかった。

 

襟ぐりがあいてて、シルエットがキレイに見える服が好きです。

長く着るぞー。

 

最近のお洋服は首が詰まってるものばかりで、太って首が短い人には厳しいのうと思うデザインばかりでした。

 

可愛いなーと思うデザインのお洋服は生地がイマイチだったり。

 

お気に入りを見つけるにも一苦労ですなぁ。

だからこそ、見つけたお洋服は大事に着よう。

 

いちこ、ワンランクアップ。