暮らすって容易くない

いつものスタバでアイスのアメリカーノを飲んでいる。

 

やる気漲る月曜の朝ですよ!

昨日は昼から家の近所のスタバに行こうかと思ってましたが、疲れ果てていたので、お昼寝をして家でのんびりしていました。

 

昨日は夜ゴハンも手抜き。だけど平日の料理の下ごしらえは忘れずに。

きちんと暮らしてて偉いわーとつくづく思います。

 

家を整えて、栄養バランスのとれた食事を準備し、洗濯物を洗って干して畳む。

 

それと同時に仕事もする。

 

当たり前のような日々の営みも、維持するのは実は一苦労なんだぜ〜といつも思う。

 

親元から自立できている自分が誇らしい!

 

 

今は読みかけの小説が佳境に入ってきていて、ハラハラしながら読んでいます。

津村記久子さんの長編だよ。ドラマになってるらしい。

人物の描写が秀逸で、こういう人いるよね〜とか、こんな考え方あるよね〜と読んでて、うんうんと頷く本です。

 

今朝は今の職場の一番最初の上司が夢に出てきて励ましてくれたので、元気が出ました。

なので、目覚ましにすぐに起きれた。

二度寝せずに起きた月曜の朝はいつぶりだろう?しっかり休養して、元気の源をチャージして暮らしていこう。

 

昨夜は身体がしんどくて

「今まで真面目にやってきたのが馬鹿馬鹿しくなった」

と考えてましたが、湿布を貼って一晩寝たら復活!

 

まだまだやっていけるはず。

いい文化に触れて、自分を鼓舞しよう。

たまには低空飛行の日もあるだろう。

だけど、いちこは進んでいく。