息抜き給湯室

Hさん行きつけのコーヒー店の天神店でアイスコーヒーを飲んでいる。

 

朝からダウナーいちこでしたよ。

気分のアップダウンには毎度のことながら、泣けてきます。

 

最近はJRで通勤して、博多駅から会社まで歩いていましたが、そんな気力はなく。バスに揺られてやってきました。バスの中で病んでる人のツイートを見て自分を慰めてた〜。

 

 

来年、熱海に行こうとHさんと話しているのですが、それさえも「なんか無理〜」ってなって、その話を今朝Hさんにしたら

「いちこさん今弱ってるからそういうこと言うんだよ。少し元気になるまで待ってみたら。熱海は逃げないよ」

と返してきて、この人は私をよくわかっている…と思いました。

熱海、楽しみなんだけど億劫にも感じてしまって。お金もかかるし。

 

でもまあ落ち込んでても、仕事にはなんとか行かにゃならんよね…ということで、支度はして出てきた。職場まで行ってしまえば、あとはノンストップで働くのみ。働けているうちは気分の浮き沈みがあってもいいかな、と思っています。

 

しかし、ノンストップで働くと言いつつ、癒しの時間もあります。最近の仕事中の癒しの時間は給湯室でタンブラーにお茶をいれる時間。

 

スタバの今の季節限定の茶葉、ジョイフルメドレーフルリーフのティーパックがこのところのお気に入り。いい匂いで美味しい。

ジャスミンと烏龍が入ってて、甘いフルーツも入ってる、砂糖の甘みとは違った甘み。

タンブラーにお湯を注いでいるとフワッと薫る匂いに癒されてる。

 

給湯室から出ると少し元気になってる自分がいます。

 

こういう小さなことの積み重ねよね〜と思います。

 

気分転換、息抜きをして、なんとか毎日を暮らしていこう。

いいことばかりではないけど、悪いことばかりでもない。

 

 

熱海、どうするかな〜。

行きたくなってきた。