熱海に行くことになった

自宅のリビングのダイニングテーブルで麦茶を飲んでいる。

 

おやすみの日なのに、仕事の日と同じ時間に目が覚めた、いちこですよ。

コーヒーを飲んで、アップルパイを食べて、おはよう。

 

昨日は三週間に一度の精神科受診で、先生にお会いしてきました。

精神的に調子が悪かったこと、頭痛や下痢が止まらないことを話したら

「それだけ頭がフル回転で回りよったら、身体にも余波はくるさね」

と仰っていて、今まで通りの生活と気分転換を多めにしましょうと言われました。

休養とリフレッシュなら、リフレッシュだそうです。

なので、本日は日帰りで実家に帰ります。息抜きしてこー。

 

 

さて、来年は熱海に行く、いちこですよ。

熱海と我らがピングーがコラボしてるとのことですよ。

 

https://www.atamiseaside.com/plan/pingu.php

 

熱海シーサイドスパ&ホテルのピングールームに泊まるですよ。

これ第二弾らしいんですけどね、人気がないっぽい。残念すぐる。

ピングーファンとしてはかなり複雑・・・。人気で予約が取れないのも残念だが空室がありすぎるのも残念。

 

熱海は神奈川に住んでいた頃に行ったことがあるらしいのですが、記憶にない。

新幹線で熱海に行くと博多から5時間かかるけど、LCC静岡空港まで行けば2時間くらいで着いてしかも割安。教えてくれた同僚、ありがとー。

 

https://www.hatsushima.jp/pingu/

 

熱海から行ける離島の初島もコラボをやっているみたいなので、行ってみます。

あとは乗り換えの静岡駅でスタバの富士山タンブラーが買えるといいな。

 

静岡なら、さわやかや流れ鮨にも行きたかったけど、今回は時間がなさそうです。

 

また、楽しみな予定ができた!

 

毎日、詮無いとぼやくけど、楽しみ見つけて暮らしていきましょー。