朝活と、仕事終わりのブラブラ

職場のリフレッシュルームでアイスのストロングコーヒーを飲んでいる。

 

今朝も博多駅から元気にウォーキング!のいちこですよ。いつも朝ウォーキングの際に寄っているコーヒー屋さんが今朝は閉まっていて(ここのお店は営業時間が謎)、職場まで来てリフレッシュルームで160円のコーヒーを飲んでいます。

 

最近は職場の自販機でペットボトルを買わなくなった、いちこですよ。職場にタンブラーを持ってきて、ティーパックも一緒に持ってきているので、給湯室で好きなお茶をいれております。

 

このお茶を作る時間はホッとするひと時です。

 

フライングタイガーコペンハーゲンティーパックが8個で300円と破格ながら、美味しいので喜んで飲んでいます。

レモンミントティールイボスティーがお気に入り。

 

フライングタイガーコペンハーゲンは月イチで仕事帰りに訪れるのですが、おもしろいですなぁ。季節の移ろいもフライングタイガーコペンハーゲンの店先で感じられる。

今はクリスマス一色ですな。

 

今泉〜大名〜天神をウロウロできる、仕事帰りは非常に癒しの時間。

都会のOLさんでよかったばい、とこのときは特に思います。

 

 

f:id:tocotomo:20221205081315j:image

 

この前の散策のときに寄ったホテルのカフェ。アップルミントソーダ旨し!

 

大名の泊まれる本屋さんです。

 

あちらのikさんが行かれてて気になってました。

 

本のセレクトも憎くて、居心地よかったです。

次に行くときは泊まってみたいなぁ。

ゴハンも美味しそうだし!

 

職場の近くに朝粥のお店が出来ていて、たまたま今朝、前を通ったので、いつか行ってみたいな。

 

日々を楽しんでおります。